2019年07月12日

メキシコでカクテルといえば、、、

HOLIIIII!!(オリー!)

(HOLIはHOLAの可愛いVer.らしいです)
(可愛くなりたいのでヘビロテです)
(そしたらそれを使うには歳をとりすぎてると言われました泣)

まあ何はともあれ、
私のスペイン語も最初の悲惨さを思えば
おかげさまでめきめき成長しております。。。
(いい意味でも悪い意味でも)

今日はエンセナダでとっても人気な
”メキシコ風シーフードカクテル”
(coctel de mariscos)
のお店をを紹介します!!

メキシコでカクテルといえば、、、

”La Cevicheria Oyster Bar”
(La Cevicheriaはセビーチェ屋さんという意味)

平日のおやつの時間にこのお店に行ったのですが、
メキシコ人のお客さんでいーーーっぱいでした!

カクテルはメキシコの中でも
港町のエンセナダだからこそ楽しめる一品です!

メキシコではシーフードといえば海老や帆立!
手作りのシトラス風味のカクテルソース、
そしてアボカドも忘れてはいけません。

どーーーん!!
メキシコでカクテルといえば、、、

(最近カメラの腕が上がってきたと自負しています笑)

メキシコに来る前はアボカドが苦手でしたが、
メキシコのアボカドを食べてから世界が一変しました!
さすが本場!めちゃくちゃ美味しいです!
この感動をどうにかみなさんにお届けしたいです。

シーフードの自然な甘み、
メキシコの唐辛子の辛味、
シトラスの酸味、
いろいろな味が絶妙なハーモニーを生み出します。
(辛いのが少し苦手なあなたにもおすすめです!)

メキシコのレストランでは、
トスターダといろんな種類のソースが無料で食べ放題です。
(日本のお通し的な感じでしょうか。)

メキシコでカクテルといえば、、、


(一番下のマンゴーとチリのソースが個人的におすすめです)

他にも新鮮な魚介を使ったセビーチェや
ダイナミックなカキフライが楽しめます!
(日本のとちょっと違って天ぷらっぽい)

メキシコでカクテルといえば、、、


メキシコでカクテルといえば、、、


このシュリンプカクテルは
日本のメキシポンでも楽しむことができます!
これを機会にタコスだけじゃない
いつもと違ったメキシコ料理を楽しんでみてください!

それではまたー!Hasta luego!


メキシコインターン大募集
メキシポンではメキシコで一緒に働いてくれるインターンや
日本のメキシポンで働いてくれるアミーゴを大募集しています!!
あー同じ日常に飽き飽きしちゃったなというそこのあなた!
メキシコで一緒に働いてみませんか??

詳細はメキシポン豊橋店のスタッフに気軽にお尋ねください!


TEL (0532)-75-8393
E-Mail tacos.pon@gmail.com

Facebook
https://m.facebook.com/MEXIPON.TACOS/

instagram(日本)
https://www.instagram.com/mexipon/

instagram(メキシコ)
http://instagram.com/mexipon_ens



Posted by タコス酒場 メキシポン at 08:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。