タコス酒場メキシポン 〜ホセ料理長と腹ぺこスタッフ奮闘記〜 › メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!

2020年08月18日

メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!



どうも~!HOLA~★!!

日本では雨が続いていると
聞いたのですが

こちらメキシコは
ほんっっっとに
ほんの一滴も降ってきません。。

最後に雨見たのいつだったか
…思い出せないです。

このブログを書いてる今まで
雨が降ってなかったことも
気付きませんでした!

ヤバいな…メキシコ麻痺⁉

その土地のモノを3日も食べて
寝て暮らしてしまえば

超イチコロでその土地に
気持ちが落ち着いてしまう
単純な私です。

でもメキシポンには
母国メキシコに居ながらも

日本を愛しすぎて
日本語の名前さえ持っている
(ある意味麻痺してる…?)

不思議君がいたのです!!
Arturo(アウトゥーロ)
別名:高石 岳(タケル)

メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!

つっこむポイント
あり過ぎるタケル

この写真見てると
お弁当箱に大好物詰まり過ぎてて
結局何食べてるか分からなくなる時と
似たような気持になります。笑

今回はちょっぴり濃い味ですが
最後までお楽しみくださいませませ♪♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

Q. メキシポンで働くことを決めた理由

メキシポンで働くことを

考えていたわけじゃないけど

縁があってメキシポンに出合ったんだ★

ここは良いスタッフ達ばっかりで

とても楽しくて本当に好き!!

強いて言えば

会社のルールはちょっと厳しいけど

良い職場だし大好きな場所だよ!


Q. メキシポンで働く前何をしていた?

グラフィックデザインの仕事をしていたよ☆

名刺や広告デザイン

ポストカードなんかを作ってたね!


メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!

Q. メキシポンで働いていて楽しいこと

メキシポンの仕事はとっても好き♪♪

さっきも言ったけど

確かに厳しいルールはいくつかある。。

でもね!でもね!

今までこういう会社で働いたことがないから

それも全部面白いなって思えちゃう♪

最初はちょっと戸惑ったけど

慣れてしまえばとても楽しくて

仕事に責任も持てるようになるしね☆

メキシコのこんな小さな場所に

日本の文化やスタイルが

こんなに組み込まれているのも

素晴らしすぎてロマンすら感じるね!!


Q. メキシポンで働いていて辛いことはある?

どんな仕事でも

新しい事は難しい。

僕なんて今まさにそのド真ん中!

今までデザインの仕事ばっかりだったけど

ホールで接客したり

レジに触れるようになって

覚えることが山みたいにある!

でも新しいことを覚えるのって

本当に楽しいね!実感中‼

ミスすることはあるけど

次はどうしたら上手くできるかなって

考えるのはすごく面白い!


メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!

Q. メキシコカルチャーの好きなところは?

全部の時代の歴史が大好き!

本当に素晴らしいと思う!ロマン!

民族・伝統・神話とか大好物♡

あと民族衣装も大好き!!

あとはやっぱりメキシコ料理!

同じ料理でも州が違えば

全くスタイルが違うんだ!

音楽や芸術の伝統も同じだね★

僕は昔ダンスをやっていたけど

全部のダンスにそれぞれ

特別な意味が込められていて

同じメキシコ伝統のダンスなのに

どれも違ってそれぞれ本当に

とっても美しいんだよ!ロマン!


Q. メキシポンで働いていて

一番心に残っているエピソードは?

色んな思い出があるけど

僕が一番好きな瞬間がね…

うぉ~みんな団結してるぅ~

って感じれる瞬間☆彡

メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!

メキシポンはメキシコでよくある

単純に仕事だけして~、、

仕事が終わればサッと帰って~、、

みたいな場所とは違うから

僕たちは友達とか家族みたいな関係♪♪

仕事を一緒にしていく中で

相手が僕を信頼して任せてくれたり

頼ってくれたりしたときは嬉しくなる♡

こういうロマンのある関係は大事だね!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

3段のお重箱くらい
ダイナミックタケル

本当は前編と後編にして
お届けしたいくらいでした!

ですが今回は欲張って
1段のお弁当箱にギュギュっと
詰め込みました!

ちなみに
ナゼ故高石岳
というと

あの懐かしいアニメ ・デジモンの
登場人物の名前らしく。。。

メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!

全然ちゃーーーーう!!!

ちなみにタケルのキャラクター設定では…

"泣き虫で一人では何もできないが  
  冒険を進むごとに成長していく"

うちのタケル絶賛成長中です☆彡
まだまだ勢い止まりません!!

そしてこちらの
メキシポンタコスキットは
絶賛好評中です♪♪

メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!

詳しくはメキシポンのInstagram
または0532-75-8393まで
お問い合わせくださいませ☆彡

メキシコ店のタケルです★!! 濃いめです!!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

只今メキシポンでは
一緒にお店をつくるアミーゴ
大々的に大募集してます!!

日本も楽しいけど
想像をはるかに超えた楽しい日々
ここメキシコで味わってみませんか?

一味違ったメキシカンライフ
送ってみたい方是非!必見!

詳しくはこちらまで↓↓
0532-75-8393

電話・メール・コメントetc..
我らメキシポンは
あなたのメッセージ
どこから来てもキャッチします!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

それではまた
*~Hasta luego~*












Posted by タコス酒場 メキシポン at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。