2018年12月26日

ついに日本に帰って来ました!!

Hola!Amigos!
インターン生のみなです!

だいぶご無沙汰してしまいましたが、
3ヶ月のメキシコでのインターンが終わって
今月日本に帰ってきました!!

ついに日本に帰って来ました!!


(久しぶりの名古屋は綺麗すぎてSF映画みたいでした笑)

そして個人的大ニュース。
メキシコ料理が美味しすぎて
メキシコに行って3kg、太りました(泣)

日本に帰ってきたら絶対痩せるに違いないと思っていましたが
日本食も負けず劣らず美味しすぎて、
さらに1kg太りました(大泣)
※日本食はいろんな意味で最強です。

ついに日本に帰って来ました!!


(インターン中に吉○屋の牛丼を食べたことがないことを
ホセさんにものすごく馬鹿にされたので悔しくて
日本に帰ってすぐ食べに行きました。笑)

(スピード、サービスなどあらゆることが
大変素晴らしくとても日本を感じました。笑)



さてさて!!!!
メキシコでのインターンは本当に短いようで長い3ヶ月でした!
今回はインターンで感じたことを
シェアさせていただければと思います\(^^)/

とても大げさに聞こえるかもしれませんが、
メキシコでは私の人生を大きく変える出会いがいっぱいありました。

ついに日本に帰って来ました!!


本当に本当にたーくさんの出会いと幸せを感じました。

話したいことはとてもとてもたくさんありますが、
想いが溢れ出して書ききれないので、
今回は私が感じた

『日本人から見たメキシコ人』

についてお話ししようと思います!

ここで質問です!!
Q:皆さんはメキシコ人にどんな印象を持っていますか?

ついに日本に帰って来ました!!


陽気!
テキーラ大好き!
仕事をしない!(失礼)
太ってる!
顔が濃い!
いつも踊ってる!
、、、私は行く前こんな感じで思っていました。笑
(メキシコ人ごめんね、、、)

全部正解といえば正解です!笑
ただ行ってから改めて思ったメキシコ人を3つ挙げるとするなら、、、



① 本当に情に厚い!

メキシコでは何度もメキシコでの洗礼を受けましたが、
その度にメキシコ人が本当に助けてくれました。

ホセさんとみーくんが謎の腹痛に襲われた時は
しっかり者のメキシコ人スタッフのエマが
ふたりの汚いおしりに注射を打ってくれました。。。

私がテキーラで死にかけた時は
カルロスおじさんがとても優しく介抱してくれました。。。

思い出すだけで”思ひでぽろぽろ”エピソードがいっぱいです。
日本にちょっと疲れちゃったなあって時に
メキシコ人の優しさは非常に心に沁みました。

ついに日本に帰って来ました!!


② レモンが大好きすぎる!
メキシコ人にとってレモンは日本人の醤油みたいなもの!!(?)
メキシコ人は何でもレモン入れます。
もちろんワカモレにもレモンは入れますよね。
カレーにも入れます。ポテチにも入れます。
何ならマルちゃんにも入れます。

一番衝撃だったのは
レモンご飯なるものですね。
正直全く魅力的ではありませんでしたが
美味しそうに召し上がっていました。。。

③ なんか幸せそう!
ちょっと真面目な話。
メキシコではみんなたくさん働いても
多くのお金をもらえるわけではありません。

でも何だか道ゆく人、
横断歩道で踊ってる人、
タコスを食べてる人、
テキーラ飲んで踊ってるカルロスおじさん。
みんなみんな本当に幸せそうに笑うんです。

あの笑顔を見ていると、
日本人が忘れてしまっている大事なものを思い出させてくれます。

ついに日本に帰って来ました!!


メキシコに行って本当にたくさんの愛をもらいました。
メキシコ人のスタッフがくれた大好きな言葉があります。

『Mi Casa es Tu Casa』

これはスペイン語で
『私の家はあなたの家』という意味だそうです。
本当にみんな家族のように暖かく私を迎えてくれました。

日本に帰ってきた今でも、
みんな定期的にメッセージをくれます。

本当にメキシコに家族のような存在ができたことに
ホセさん、みーくん、メキシコ店のスタッフに感謝しています!


先日、日本のメキシポンにも遊びに行かせていただきました!
お話を聞かせていただいた皆さん、本当に楽しかったです!!
ありがとうございました\(^^)/
ついに日本に帰って来ました!!


ホセさんも日本に帰ってきました!
是非是非また日本のメキシポンにも遊びに来てくださいね!

それではアディオース!

TEL (0532)-75-8393
E-Mail tacos.pon@gmail.com

Facebook
https://m.facebook.com/MEXIPON.TACOS/

instagram(日本)
https://www.instagram.com/mexipon/

instagram(メキシコ)
http://instagram.com/mexipon_ens



Posted by タコス酒場 メキシポン at 19:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。