2019年03月02日

発表があります!【ジョニー】

発表があります!【ジョニー】

Hola!!!!!
今日はジョニーから発表があります!
それは。。。

過去最高体重更新しました!!(67kg)
発表があります!【ジョニー】



それともう一つ…
わたくしジョニー夏目はメキシポンを・・・
卒業します!!
発表があります!【ジョニー】

はい。約4年間お世話になりました。
長いようであっという間でした。
最終出勤は3/13(水)です!
そこで、今日はジョニーのメキシポン生活をふり返させてください!
興味ある方はぜひ読んでください♪

◆2015年4月 メキシポン入隊
きっかけは昔別のアルバイト先で高校生の頃から仲良くさせていただいた知人の方の紹介でした。
(M子さん、本当にありがとうございました。)
すぐにホセさんに電話をして面接をさせていただくことに…
ホセさんの話を聞いていると、すごい所に入ってしまったな、と(笑)
さすが、西駅のカリスマです!
でもその話には共感できる部分が多く、ぜひ協力させてください!って感じでした。
初出勤のときには、すでに【ジョニー】という源氏名が用意されており、今では浸透しております(笑)
(名前の由来は謎)
ここからジョニーのメキシポン生活はスタートしました!

◆2016年3月 メキシコ研修・ラーメン出店のマーケティング
メキシポンに入ってから半年が過ぎたころ、メキシコの出張から帰ってきたホセさんは、
「ジョニーの就職先見つけてきたよ!メキシコのラーメン屋!」
と、わけのわからないことを言っていました(笑)
このとき、メキシコに行ってみないか?とお誘いを頂きました。
メキシポンに入ってから海外に興味があったジョニーは、
「はい!ぜひ!(メキシコで就職はしませんが…)」
と二つ返事で、メキシコラーメンプロジェクトに少しだけ参加させていただくことになりました。
そして大学3年生が終わるころ、パスポートも取得して念願の初海外に!
調理器具の価格調査や、空き店舗の調査、メキシコ人の好みの味は?など、現地の方々にも協力していただいたりと、本格的でした。
発表があります!【ジョニー】
↑メキシコの調理学校に通う学生に試食してもらいました!
発表があります!【ジョニー】
↑本場のタコスは絶品!!(でもめちゃ辛い…)
発表があります!【ジョニー】
↑科学と技術を詰め込んだミクソロジーカクテル!
発表があります!【ジョニー】
↑信号が赤になるたび、停車中のドライバーに向けてパフォーマンスを繰り広げて生活をしているメキシコ人!
発表があります!【ジョニー】
↑メキシコの地ビールたち
発表があります!【ジョニー】
↑LAで髪を切ってくれたアマンダ(名前間違ってるかも笑)
発表があります!【ジョニー】
↑メキシコの魚市場のエビはもはやアート!しかも安い!
発表があります!【ジョニー】
↑マルガリータ発祥といわれるバー(床にピーナッツが転がっていてかっこよい)
発表があります!【ジョニー】
↑ゴルドというタコス屋さんのBOSS!?(若かりしホセさんの修行先)

アメリカLA経由で、徒歩でメキシコティファナ入国でした。
初海外がメキシコとアメリカってとても貴重ですね。
とてもとてもありがたい経験をさせていただきました。
ジャパニーズイングリッシュ(中学生英語)しか話せませんでしたが、それでも相手に言いたいことが伝わるだけでとても嬉しかったです。

現地の方々は裕福な環境でなくても人生を思いっきり楽しもうとしている印象を受けました。
また特に貧困差が激しいメキシコでは、子供たちまで働いているのを目の当たりにして、感じるものがありました。
いかに日本の一般的な家庭に生まれた自分が恵まれているか。
当たり前のように帰る家があって、当たり前のように食べる物があって、当たり前のように家族や友達がいて。
テレビやインターネットでもこのような世界を見ることはできますが、自分の目で見る世界とは全く違います。
百聞は一見に如かず!とはまさにこのこと。
大切なものが近いほど、当たり前であるほど、そこに気付きにくいものです。
そんなことを実感した体験でした。

メキシコで知り合った友達。
アロンソやルイス、チャバたちは元気にしてるかな?
発表があります!【ジョニー】
(左から)マモちゃん、ルイス、アロンソ、ホセさん
発表があります!【ジョニー】
↑親友のアロンソとツーショット♥

離れていても、見てる空は同じだよ~
発表があります!【ジョニー】
↑エンセナダの西海岸は絶景!

◆イベント(森道市場・はしごナイト・竹島酒場など)
メキシポンといえばイベント大好き!
ジョニーもたくさんイベントに参加させていただきました。
発表があります!【ジョニー】
↑森道市場
発表があります!【ジョニー】
↑蒲郡花火大会の竹島酒場にて

メキシポンで働かなかったら知らないまま終わっていた楽しいイベントにも参加できました!
これらのイベントはこれからも開催されると思いますので、知らなった方はぜひ!
楽しいですよ~!

◆さいごに
まだまだ書き足りないことがたくさんありますが、これで最後にします。
メキシポンで働いて、自分の中でいろんな新しい発見や考えが生まれました。
新規店舗のためのマーケティングや原価計算、書類作成など小さなお店だから手伝えること。
カウンターを中心とした距離の近いお客様との接客や会話。
他社のアルバイトでは絶対にできないって言っていいほど貴重な体験をさせていただきました。
料理やお酒、カクテルの知識も宝物で一人暮らしで大活躍しそうです!
20歳前半という若さでここまで体験できる機会があって本当に良かったと思います。

メキシポンで仲良くさせていただいたお客様の方々。
大変な時期を一緒に乗り越え、プライベートでは楽しくお酒を一緒に飲んでくれたアルバイトの仲間たち。
アルバイトに近い距離にいながら、こんなジョニーを頼ってくれたり美味しいまかないを作ってくれた社員の方々。
そしてメキシポンでの全ての貴重な経験を与えてくださったホセさん!

Muchas Gracias!!

3/13(水)に最終出勤予定です!
もしよければ会いに来ていただけると嬉しいです!

ジョニーは4月から豊橋にいないと思いますが、みなさんジョニーのことを忘れないでください(笑)
スタッフのみなさん、頑張ってください!
ジョニーは遠くから応援していますし、何かできることがあったらまた協力させてください!
豊橋に帰ってきたときには、ふらっとお店に立ち寄ります!
その時、スタッフのみんなや仲良くしてくださったお客様に偶然会えたら、ジョニーという人間がここにいた意味があったんだなぁと嬉しく思います!
ジョニーはいませんが、まだまだパワーアップするメキシポンとスタッフがいます!
今後もご来店よろしくお願いします!!

最後に昔ホセさんからいただいたありがたいお言葉を紹介します。
「人間生まれたときから不平等。平等なのは時間だけ。」
ここで学んだ経験をもとに、25歳から新たなスタートを切り、与えられた時間の中で有意義な人生を送りたいと思います。


オーナーJOSE!!
4年間!!
くそお世話になりました!!

発表があります!【ジョニー】

この御恩は一生忘れません。



Posted by タコス酒場 メキシポン at 03:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。