2018年03月25日

テキーラの波、きてます

Hola!

こんにちは!
テキーラの波、きてます


今日はテキーラのお話〜

メキシポンには沢山テキーラがあります。

テキーラの波、きてます

罰ゲームでイッキ
なんだかキツイお酒

テキーラが持っているこのネガティブなイメージ

メキシポンは
これを払拭したい!

美味しくテキーラを味わってもらいたい!
繊細で色んな顔を持つ美味しいテキーラを、
ここ豊橋から皆さんに発信したい!

お客様に美味しいテキーラを飲んでいただけるよう
、スタッフは毎日勉強しながら、
テキーラの宣教師としてザビエルの如く、おススメしまくっております笑

そんな折、
ホットなテキーラニュースが!!!


TV番組「クレイジージャーニー」で
http://www.tbs.co.jp/crazyjourney/

日本人初のテキーラ職人である
景田哲夫さん
http://cascahuin.jp/pdf/cascahuin-b.pdf
が取り上げられました!
テキーラの波、きてます


http://meetia.net/interview/kageta-tetsuo_cascahuin/
こちらのインタビュー記事に詳しく書かれていますが、

日本人として初のテキレロ(テキーラ職人)景田さん、
とても行動的で、突拍子も無いクレイジーな生き方が魅力の方ですが、

なんだかメキシポンのボス、ホセの生き方に似ていますw

テキーラの波、きてます


思い立ったらすぐ行動


行きたくて、知りたくて
居ても立っても居られなくなる

やっぱりメキシコには
人を動かし、惹きつける魅力があるんですねぇ


この景田さんが勤める
テキーラ蒸溜所カスカウィンは、
家族経営で小さいながらも、
100年以上の歴史があるとても伝統的な蒸溜所。


その背景から、
製造工程も伝統的製法で丁寧に行うため、
流通量も少なかったそう。

そして景田さんが勤めるまでは
日本に全く流通していなかった、とてもローカルな蒸溜所なんです。

日本に流通しだしたのはここ最近!
でも今は殆ど手にはいりません。
テキーラの波、きてます



カスカウィンの魅力について景田さんは、

『昔ながらの「余計なものは加えない」シンプルなスタイルでつくっています。そうして、アガヴェ(テキーラの原材料)の蒸された香りを液体にまでちゃんと残せていること。且つ、良心的な値段設定というのが魅力だと思います。「もう一杯飲みたいな」と思えるようなテキーラを作るのが目標でもありますね。』

と仰っています。

気持ちがこもったこのテキーラ、
コレは是非飲みたい!


今や日本ではプレミアムテキーラとなっているカスカウィンのテキーラ。
全然手にはいりません。


ですがメキシポン、
メキシポンMexico店がある!笑

何とかMexicoで探してもらいましょう!


近々メキシポンで飲める日が来るかも!?

乞うご期待です!

日本にもテキーラブームの波、そこまできてます。

テキーラの波、きてます


テキーラの作り方や、
種類を知れば、

あなたもきっとイメージが変わるはず。

この波に乗って損なし!笑

テキーラに興味あるかたはドシドシ、スタッフまで!
お店でサルー!(乾杯)しましょう!

それでは、adiós!



TEL (0532)-75-8393
E-Mail tacos.pon@gmail.com


Facebook
https://m.facebook.com/MEXIPON.TACOS/

instagram(日本)
https://www.instagram.com/mexipon/

instagram(メキシコ)
http://instagram.com/mexipon_ens



Posted by タコス酒場 メキシポン at 15:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。