2018年03月04日

メキシコおみやげ探しの巻


Hola!こんにちは。
日本も暖かくなってきたと聞いて安心しましたぁ〜(´ω`)
いよいよ春ですかねっ



本日はおみやげ探し編。
メキシコに旅行に行く方がいたら、もしかしたら参考になるかもしれません…(?)



メキシコおみやげ探しの巻


まずはテキーラとメスカルを探しにリカーショップへ!
エンセナーダのダウンタウンにも5、6ヶ所位リカーショップがあります。全部歩いて回れる距離です。


お店の人は知識も豊富なので、「このメスカルには、このチリを合わせて飲むといいよ!」とか、店員さんのオススメのボトルを教えてもらえます。


種類が豊富な分、選択肢も広がるので、私のようにテキーラに関する知識がない人は迷ってしまいますよね…
店員さんが親切にしてくれたおかげで、無事にメスカルとテキーラを購入できました!


スーパーにもたくさんテキーラが置かれていますが、断然種類が多いのと、テイスティングをさせてもらえたり店員さんにサポートしてもらえるので、酒屋さんで買ってよかったです!



メキシコおみやげ探しの巻


次は知り合いに頼まれた革製品。
こっちに来るまで知らなかったんですが、革が有名なのはレオンという街なんですね。。。


同行してくれたスタッフが探してくれた、エンセナーダの革屋さん。
行ってみたら馬具のお店でした(笑)


メキシコおみやげ探しの巻


馬の蹄!幸運の象徴ですね!初めてみました〜o(^o^)o
目的とは少しそれてしまったけど、これはこれで見ていて興味深いモノでした。

めっっっちゃ不運な友だちがいるので、笑
少しでも幸せが訪れるように蹄を買っていこうと思いましたが、重すぎたのでやめました。



メキシコおみやげ探しの巻


次はキャンディーショップです。
ひろーーーーい店内にひたすらキャンディ!!
スーパーで買うよりも安く買えるみたいです。


王道のテキーラチョコレートから、メキシコ産のクセが強すぎるキャンディまで何でもあります。


メキシコおみやげ探しの巻


天井には、前にもご紹介したメキシカンくす玉"ピニャタ"が無数に吊るされてました。
こんなに可愛いプリンセス(の形をしたくす玉)を叩き割ると思うと…なんか……シュールですね。。




お土産を買うのが苦手なのですが、(何かしら買い忘れるくせに、無駄な物を買ってしまう)
今回は何だかうまく行った気がします…!
はい、コレはどうでもいい報告でした。笑



メキシコおみやげ探しの巻


それでは、青空マーケットで見つけた可哀想なお人形の写真でさようなら!
(頭皮が……ストレスかな………)
(ドヤ顔で手をあげてる場合じゃないと思う)


Facebook
https://m.facebook.com/MEXIPON.TACOS/

instagram(日本)
https://www.instagram.com/mexipon/

instagram(メキシコ)
http://instagram.com/mexipon_ens



Posted by タコス酒場 メキシポン at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。