2018年03月02日

みんな大好きフィッシュタコス

Hola~~~!!!のぞみです( ˙灬˙ )


自分の書いたブログを振り返ってみて、フィッシュタコスについて書いてない事に気がついたんです。
"エンセナーダといえば、フィッシュタコス!!"って自分でも思ってたのに…(笑)
ごめんなさい。


前にも他の方がエンセナーダのフィッシュタコスについて書いてたと思いますが、めっちゃいいお店を見つけたので改めてご紹介します(^^)!



みんな大好きフィッシュタコス


と、その前に。。


"メキシコ人は夜に魚を食べない"っていう古いしきたり(?)があるみたいなんです。
とは言っても、食べてる人も多いと思いますが!笑
(日本でいうと、お盆に海に近づくな!的な、そうゆうやつだと思います。伝わりにくかったらすみません。)


その理由から、朝と昼しかフィッシュタコスのお店はやってないんですよ〜。


無性にフィッシュタコスが食べたい日が続いてたんですが、食べれない日が結構続きました。
で、やっと食べに行けたので、ハシゴしてやりました。


前置きが長くなってしまいましたね。
ではやっと本題です!


みんな大好きフィッシュタコス


1軒目『Tacos Mi Ranchito El Fenix』
ここはスタッフのベットおすすめのフィッシュタコス!
お店の名前についてる、ミ ランチート は 私の小さな牧場 って意味です。ベットがこの意味について熱弁してくれました。(この人はいつも話が長い。笑)


フェニックスは皆さんがメキシポンでも見覚えがあると思われる、揚げた白身魚がのってます。
フィッシュタコスといえばこのビジュアル!安定の美味しさです。
調子に乗ってサルサをたくさんかけたらめっちゃ辛くなっちゃって、泣きながら食べました…( ᵕᴗᵕ )



みんな大好きフィッシュタコス


2軒目『TACOS MARCO ANTONIO』
私的に大大大ヒットしたお店!!
ここは昔、缶を作る工場だったそうです。多分ツナ缶かな。


みんな大好きフィッシュタコス


エントランスにたくさん絵が描かれてて、muy bonitoでした。(めっちゃ素敵でした。)


みんな大好きフィッシュタコス


店内も工場の名残が至る所で感じられて、オールドチックな洒落た空間!
それに他のお店より清潔感があったのも嬉しかったです(笑)
やっぱり料理は味が大事だけど、食べる空間もかなり重要だと思うんです。
素敵な場所で食べたら気分がアガりませんか?


みんな大好きフィッシュタコス


私が食べたのはツナのタコスとツナ入りトマトスープ。(ご察しの通り、ツナ大好き)
フィッシュタコス=揚げたヤツ って思ってたので、イメージが覆されました。フライじゃないのもあるんだ!
揚げたものも、パン粉をまぶした白身魚フライになってて、他のお店とはちょっと違ったフィッシュタコスが食べれます(^^)


ちなみに、このスープのオリジナルスタイルは、なんと、ウミガメのお肉が入ってるそう…!



みんな大好きフィッシュタコス


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、トッピングはセルフスタイルです。
キャベツもパクチーもチリもクリームソースもレモンも、自分の好みで。


みんな大好きフィッシュタコス


チョコやクッキーも置いてました。
食後のデザートは別腹派です!!!



今日は少し長くなってしまいました。
読んでくれてありがとうございます(^ ^)
それではまた!


Facebook
https://m.facebook.com/MEXIPON.TACOS/

instagram(日本)
https://www.instagram.com/mexipon/

instagram(メキシコ)
http://instagram.com/mexipon_ens



Posted by タコス酒場 メキシポン at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。